検索
  • aori.k

起業から1ヶ月

あっという間に、起業から1ヶ月が過ぎました。



この1ヶ月間、自分でも信じられない程

たくさんの方からの支えをいただきました。

創業まもなくコンサルとしての実績もない会社に興味をもってくださり、

「いっしょに事業をやりましょう!」

と言ってくださった方さえもいます。



それがどれだけありがたかったことか。


(何だか信じられなくて、喜んでいないような反応をしてしまってすみません。とても喜んでいますので!笑)



自分で事業を起こした方はみなさん、

私のようにゼロからイチを創ることの大変さを体感されたようで、

まさに今そのフェーズにいる私を助けようとしてくださります。

ああ、みんなこうやって乗り越えてきているんだなと思いました。

自分だけではない、と知ることは心の安定剤になりますね。



私自身、大企業ではなく、田舎にある中小企業様の支えとなりたいという想いが強くあります。

そうすると正直、事業としての収入は多くないのですが、それよりも自分の存在価値を追求していきたいのです。

・・もちろんお金はほしいですが!笑



そうやって動いていくうちに、本当に少しだけですが方向性が見えてきました。

自分にもできるのではないか、ということが見えてきました。

まだまだ手探り状態ではありますが、

思考はロジカルに保ちつつ

"助けたい"という感覚を大切にしながら

私らしいやり方で楽しんでいこうと思います。



最後に・・


とても不安定になりがちな今のフェーズでも私が笑っていることができるのは、大事な人たちのおかげです。

ビジネスなんて関係なく他愛ない会話ができる人がいることが私の財産で、そんな人たちを一生大切にしていかなきゃいけないと思っています。

友人関係は圧倒的に、"狭く深く"派です。


引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


倉本 藍




70回の閲覧

©2019 by taiken consultant